カレンダー
05月 « 2017/06 » 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ユナカイト

Author:ユナカイト
☆家族構成 : 夫、息子の「ポン」(2001秋生)、娘の「ルル」(2006秋生)。「ポン」も「ルル」も、おなかの中にいた時のニックネームです。

☆長男「ポン」は、5才時に『アスペルガー症候群』という診断を受けています。3才直前に「自閉症スペクトラム」(=広汎性発達障碍)だと療育のドクターに言われていました。

「スペクトラム」とは「連動体」という意味です。「自閉症スペクトラム」とは何か?というと、いわゆる「典型的な自閉症」である『カナー症候群』や、知能の発達は平均(それ以上という場合も)の『高機能自閉症』、それに加えて言葉に問題のない(というか、かえって「お喋りさん」だったりする)『アスペルガー症候群』なども含んだ、一連のとらえ方のことです。

☆ユナカイトは専業主婦。
「非定型うつ病」治療中。
カテゴリに「スピリチュアル」とかあるけど、わりと遠ざかり気味。
アロマテラピーとか好きだったけど、今は普通に香水とか好き気味。

最近の記事+コメント
月別アーカイブ


スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
| コメント:(-)
だつりょく
宴騒会オワタ…
疲れた…
ヒトイパーイ…
一時間も立ちっぱなで初見合奏
飲み放題どんなに飲んでも酔えない(子連れだからか)
ビール、ジントニック、モスコミュール、カンパリオレンジ、カシスソーダ。結構飲んだよ?
久々の同期や先輩に会えたのは嬉しかったけど
雨だし楽器重いしもうまたあっても楽器は持ってかない(どうせ吹けんのだ)

まぁ楽しかったです。
だけどしばらく「お休み」だなぁ。


日記 | 2013-05-12(Sun) 01:06:43
| コメント:(0)
エルクンバンチェーロォ!
5月(明日から5月だけど)に
高校の吹奏楽部のOBOG会があります
現役高校生も参加で
倉庫街のレストラン借りきって合奏しまくり!
の予定

先日音出しがてら母校へ練習に行ったら

・音出ない
・出てもピッチがフニャフニャ
・楽譜の読み方忘れてて不協和音の発信源

と、散々でした
しかもそんな状態でノコノコ来るやつは私の他おらず
来てるOBは皆
大学→社会人とずっと楽器吹き続けてるスゲー巧い人ばっか
「20年ぶりです」と言ったら
「サバ読むな」と同期に突っ込まれ
先輩からは
「この子たち(現役高校生)生まれてないからね」と笑われ
でもねー楽器持って集まれば皆仲間!なのよ!不思議と!

というわけで
もしこのブログ見てる人でうちの高校ブラバンの出身者で
お知らせメール来てない人いたら
メールフォームかツイッターで
私に連絡ください
音出なくてもいい!
共に吹きましょう
出せる音だけ

結構楽しいよ!

ツイッターアカウントは
@noyuring
なるべく早く
連絡ちょーだいねぇ~

夫に「どんな曲やるの?」と聞かれたので
「星条旗とブラジルと…」って言ったら
「外国しばり?」と言われた
わはは確かにそうだ
あとアルメニアンダンスだし(チャチャチャー)
みんな外国だわね

あとは
エルクンバクンバチェーーローーーー!
とか
旧・新校歌
ひょっこりひょうたんじま
坂本九メドレー(何せ30才上の先輩もいらっしゃいます!)
などなど

アルメニアンダンスは
吹奏楽のオリジナル曲としては有名ですが
私は初見であり
楽譜見て真っ青
できるわけない
でも出る音だけ出します

「宴騒会」楽しみだな♪

日記 | 2013-04-30(Tue) 17:12:41
| コメント:(0)
新春スペシャル! ポンルル家、初の顔出し
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

似顔絵20130101ブログ用


日記 | 2013-01-01(Tue) 20:48:12
| コメント:(1)
ルルの手作りかるた

みんな元気です!

私だけですずっと同じように具合悪いのは。

困ったねぇ。

治るのかねぇ?

生活の質が大変に落ちておりますがとりあえずそっとしておいてほしーし。

年末ですなぁ。


日記 | 2012-12-28(Fri) 21:29:29
| コメント:(0)
くだものだもの

ルルが保育園で描いた絵です。
「くだもの」の「だもの」が「にんげんだもの」みたいです。
さく:ルルを。


日記 | 2012-12-14(Fri) 18:57:15
| コメント:(0)
ユーフォー地球に攻めてこい♪
あ、いつのまにか一か月過ぎてしまいました。
いっこまえの記事を見てポンが「学校燃えろ~」と笑って(本人はそう思ってない)
「地獄の運動会」という歌を教えてくれたので
ぐぐったら嘉門達夫でした。

地獄の運動会↓(画像は関係ありません)

http://www.youtube.com/watch?v=ugvm8vDQRk0

明日は地獄の運動会♪地球が滅亡すればいい♪(クシコスポスト)

運動会、私にとっては大人になった今も地獄です。早朝からのお弁当作り、正気とは思えない大人数の大人と子供とお年寄り、そして今年は防犯パトロール係。

最近はあまりよく眠れません。処方の睡眠薬を飲めば眠れますが、翌日だるさが残ります。軽い薬に変えてもらったらまた眠れません。
10月は忙しいです。涼しくて金木犀の香りがするからなんとか生きてます。



日記 | 2012-10-15(Mon) 14:36:02
| コメント:(0)
久しぶりにパソコンから見ましたよ
いや~びっくりしました。
なんだこのトップにドーンとでかいスポンサーバナー。
1ヶ月更新してないブログには出るんですって!
ほぉーそう来ましたか。なるほど。
携帯から見てたんで気がつかなかったよ。
わかったよツキイチで書きゃいいんでしょ。
大体はツイッターやってます。@noyuring です。やってる人絡んでください。

体調には依然波がありまして。
奇声張り上げ荒れ狂い生きるの死ぬのと暴れる夜もありつつ
娘がスイミング行きたい言うんでスポーツクラブに行ったら
スタジオプログラムが面白くて
(ベリーダンスとかフラとかラテンとか。エアロビクスはハナからやる気なし)
自分も入会しちゃおーと時間割眺めてウキウキしてたり。

ポンは元気です。
サッカー少年5年生です。
夏休みの宿題もなんとか済みました。
感想文も自由研究もがんばりましたよ。
お手伝いもよくやってくれます。
お風呂洗ってくれたり、洗濯物干してくれたり。

ルルに至っては全力で走ってスキップしてジャンプする勢いです。
ピアノ習わせようか?バレエも素敵。と夢見る母に対し
「バレエもチアダンスもやらない。スイミングがいい。」
とキッパリ言う5才。
来年小学生です。
顔は私ですが、肩と背中が父親に激似です(ガッチリ型)。

私はスポーツめっきりダメでしたが、二人とも運動好きに育ってくれて
運動会とか楽しみにしちゃったりしてて驚愕です。
運動会の前日は「校舎燃えろ~さもなくば台風で吹き飛べ~」と念じていた女から
こんなイイコが出てくるとは。夫の血筋だろう。よかったよかった。

まぁそんな感じで、ではまた来月~(o・・o)/~



日記 | 2012-09-03(Mon) 01:11:40
| コメント:(0)
次のページ
カテゴリー
ブログ内検索
このブログ内で「この言葉を含む記事が読みたい」という場合は、その言葉を入れてクリックしてください。
メールフォーム
お名前はHNでも結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
